・当院で診療可能な糖尿病治療
 薬物療法(インスリン可)
 フリースタイルリブレ
・連携
 人工透析設備はございません。腎臓専門医と連携を行います。

生活習慣病

生活習慣病とは、食事や運動、休養、喫煙、飲酒などの生活習慣が深く関与し、それらが発症の要因となる疾患の総称です。日本人の死因の上位を占める、がんや心臓病、脳卒中は、生活習慣病に含まれます。

禁煙外来

たばこをやめたい人のために病院に設けられた専門外来のことをいいます。カウンセリングや生活指導といった精神面での禁煙サポートや、ニコチンガム・ニコチンパッチを使用したニコチン置換療法などによる禁煙治療が行われます。

検査のご紹介

胸部レントゲン

HbA1c1測定器

HbA1cとはヘモグロビンは赤血球内のタンパク質の一種で、全身の細胞に酸素を送る働きをしています。血液中のブドウ糖がヘモグロビンとくっつくと糖化ヘモグロビンになります。
血糖値が高いほどヘモグロビンに結合するブドウ糖の量が多くなります。いったん糖化したヘモグロビンは、赤血球の寿命(120日)が尽きるまで元には戻りません。
当院では、測定はわずか6分くらいです。結果はすぐにでますので、その場で医師の説明をうけられます。

動脈硬化検査

動脈硬化を放置すると、脳出血・脳梗塞・狭心症・心筋梗塞・全身障害(閉塞性動脈硬化症)などいずれも命にかかわる疾患を引き起こす可能性があります。
当院では、動脈硬化検査を受けることができます。測定はわずか5分くらいです。痛みはありません。結果はすぐにでますので、その場で医師の説明をうけられます。

健康診断

個人の方、職場健診・団体様向けの各種健康診断を行っております。病気のリスクとなる状態を早期に把握し生活習慣の改善に繋げます。
法定健診とは、労働安全衛生法で義務付けられた定期健康診断のことです。 雇い入れ時の健康診断と年に1 回の「定期健康診断」を実施することが、事業者には義務づけられています。 企業にお勤めの方は労働安全衛生法に基づき、年に一度の定期健康診断への受診が義務付けられています

健診は予約制になります。 TEL:099-239-5655(代表)

生活習慣病予防健診

協会けんぽによる一般健診
35歳~75歳以下の方
協会けんぽの加入者(被保険者)が対象です。

特定健診

生活習慣病の予防のために、対象者(40歳~74歳)の方にメタボリックシンドロームに着目した健診を行います。

ワクチンについて

肺炎球菌、インフルエンザ、コロナワクチン
予約制となっておりますので事前にお電話にてお問い合わせください。
TEL:099-239-5655(代表)